『スッキリわかるJava入門 実践編 第4版(インプレス) [電子書籍]Ω』はヤフオクでkJ-000d996108から04月19日 16時 37分に出品され04月19日 16時 37分に終了予定です。即決価格は2,574円に設定されています。現在348件の入札があります。決済方法はYahoo!かんたん決済に対応。埼玉県からの発送料は落札者が負担します。PRオプションはYahoo!かんたん決済、取りナビ(ベータ版)を利用したオークション、即買でした。
シリーズ累計90万部突破の大人気入門書の改訂版! Javaエンジニア身につけておくべき、開発現場の「常識」がまとめて一気にマスターできる!脱・入門を目指すエンジニアが、現場の常識をスムーズに習得できる秘密は、この3つ!【1】現場に必要な周辺スキルを、まんべんなく解説開発や設計手法、ツールについての知識不足でチームに迷惑をかけることがないように、各種APIに加え、開発現場で求められる内容について幅広く紹介。指導係の先輩が後輩に渡す1冊としてもお勧めです。【2】本格的な技術やそのおもしろさと出会うきっかけが満載Javaの世界では、効率よく創造的に開発を進めるための技術や技法が日々生まれ進化しています。本書では、各分野から抽出した、本格的な技術のエッセンスを、初学者にもわかりやすい形にアレンジして取り上げています。【3】Java入門の世界感を引き継いでいて読みやすい姉妹書『スッキリわかるJava入門』の登場人物や世界感を引き継ぎ、同じ主人公が、現場に出て成長を目指すストーリーとなっています。初学者は、『入門』とあわせて本書を読むことで、効率的にJavaをマスターすることができます。一部の章では、「dokojava」※を使って学習を進められます。第4版では、Java21を基準に加筆・修正を行ったほか、令和の学習体験により適した、シンプルでスッキリとした紙面デザインへ全面的にリニューアルし、読みやすさ、使い勝手の向上を図っています。※dokojavaは新刊購入者用特典です。利用の前にインプレスのWebサイトで「dokojavaご利用上の注意」をご確認ください。目次表紙注意書きまえがきdokojavaの使い方sukkiri.jpについて本書の見方chapter 0 Javaを使いこなす技術者を目指そう0.1 ようこそJava実践の世界へ■第I部 さまざまな基本機能●chapter 1 インスタンスの基本操作1.1 インスタンスの5大基本操作1.2 インスタンスの文字列表現1.3 インスタンスの等価判定1.4 インスタンスの要約1.5 インスタンスの順序付け1.6 インスタンスの複製1.7 レコード1.8 この章のまとめ1.9 練習問題●chapter 2 さまざまな種類のクラス2.1 型安全という価値2.2 ジェネリクス2.3 列挙型2.4 シールクラス2.5 インナークラス2.6 null安全性2.7 この章のまとめ2.8 練習問題●chapter 3 関数とラムダ式3.1 関数オブジェクト3.2 関数の代入3.3 ラムダ式3.4 関数オブジェクトの活用3.5 StreamAPI3.6 この章のまとめ3.7 練習問題●chapter 4 JVM制御とリフレクション4.1 JVMへのアクセス4.2 JVMの終了4.3 外部プログラムの実行4.4 システムプロパティの利用4.5 ロケールと国際化4.6 メモリに関する状態の取得4.7 リフレクション4.8 この章のまとめ4.9 練習問題●chapter 5 非標準ライブラリの活用5.1 ライブラリとは5.2 クラスパスのおさらい5.3 commons-langを使ってみよう5.4 ログ出力ライブラリ5.5 オープンソースとライセンス5.6 この章のまとめ5.7 練習問題■第II部 外部資源へのアクセス●chapter 6 ファイルの操作6.1 ファイル操作の前提知識6.2 テキストファイルの読み書き6.3 バイナリファイルの読み書き6.4 ファイル操作の落とし穴6.5 ストリームの概念6.6 フィルタの活用6.7 ファイルシステムの操作6.8 この章のまとめ6.9 練習問題●chapter 7 さまざまなファイル形式7.1 データフォーマット7.2 CSV形式7.3 プロパティファイル形式7.4 XML形式7.5 JSON形式7.6 オブジェクトの直列化7.7 さまざまなフォーマット7.8 この章のまとめ7.9 練習問題●chapter 8 ネットワークアクセス8.1 ネットワークAPIの全体像8.2 Socketを用いた低水準アクセス8.3 サーバ側ソフトウェアの開発8.4 HTTPとWebAPI8.5 この章のまとめ8.6 練習問題●chapter 9 データベースアクセス9.1 データベースとは9.2 データベースの基本操作9.3 データベースの接続と切断9.4 更新系SQL文の送信9.5 検索系SQL文の送信9.6 結果表の処理9.7 JavaとDBのデータ型9.8 トランザクション処理9.9 この章のまとめ9.10 練習問題■第III部 効率的な開発の実現●chapter 10 基本的な開発ツール10.1 Javaが備える基本ツール10.2 JDK10.3 javadoc ─仕様書の自動生成10.4 javac ─コンパイル10.5 jar ─アーカイブの操作10.6 java ─ JVMの起動と実行10.7 jshell ─ Javaの対話的実行10.8 統合開発環境10.9 Ant10.10 Maven10.11 この章のまとめ10.12 練習問題●chapter 11 単体テストとアサーション11.1 不具合に対するアプローチ11.2 単体テストの方法11.3 JUnitを用いたテスト11.4 アサーション11.5 この章のまとめ11.6 練習問題●chapter 12 メトリクスとリファクタリング12.1 品質の「見える化」12.2 さまざまなメトリクス12.3 リファクタリング12.4 コードの静的解析12.5 この章のまとめ12.6 練習問題●chapter 13 ソースコードの管理と共有13.1 チームによる開発13.2 ソースコードの共有13.3 Gitの基礎13.4 Gitツールの利用13.5 競合の発生と解決13.6 commitの制御13.7 ブランチ13.8 Gitサーバ13.9 この章のまとめ13.10 練習問題●chapter 14 アジャイルな開発14.1 チーム開発の基盤14.2 共通の言葉14.3 共通の手順14.4 アジャイルという価値観14.5 エクストリーム・プログラミング(XP)14.6 スクラム(Scrum)14.7 継続的デプロイメント14.8 この章のまとめ14.9 練習問題■第IV部 より高度な設計を目指して●chapter 15 設計の原則とデザインパターン15.1 優れた設計の原則15.2 コード記述全般に関する原則15.3 クラスの設計に関する原則15.4 クラスの関係に関する原則15.5 デザインパターン15.6 Facade ─内部を隠してシンプルに15.7 Singleton ─唯一無二の存在15.8 Strategy ─プラグインの切り替え15.9 TemplateMethod ─大まかなシナリオ15.10 モジュール15.11 この章のまとめ15.12 練習問題●chapter 16 スレッドによる並列処理16.1 処理効率の追求16.2 Javaにおける並列処理16.3 スレッドセーフな設計16.4 スレッド活用と高水準API16.5 この章のまとめ16.6 練習問題●chapter 17 ユーザーインタフェース制御17.1 ユーザーインタフェース17.2 ウィンドウUIの基礎17.3 Swing APIの基礎17.4 レイアウト17.5 イベントハンドリング17.6 この章のまとめ17.7 練習問題●付録 A エラー解決・虎の巻●付録 B 練習問題の解答あとがき&参考文献一覧索引奥付
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